人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手芸部のご紹介。

手芸部のご紹介。_f0232768_5243176.jpgものづくりって楽しい。最高。

約1年ほど前のおいもさんの結婚式で私はいつになく自慢げに日頃の手芸部活動の成果を発揮。

おいもさん思い出の品、お祖母ちゃんからのお土産として小学生の時にもらったという小箱(もちろん私も貰ったのだけど、私ったら...;どこかへかくれんぼしております)が、リングピローとして生まれ変わりました。

神社で式をあげるということもあり、そして何よりもおいもさんのイメージに合うよう想像に創造を重ねて出来た力作です。

リングピローは実は2作品目。
1つ目は、温泉大好きさん*のために製作(いつか披露する機会があればその時にでも)。

私の手芸部活動は、小学校低学年の頃に始まり、編み物、小物(鞄・ベルト・コサージュなど)、革製品などなど、これまでに色んなものたちがkeikosmilecakeブランドとして世に生まれてきています(笑)。

最近サボってるなあ。

*温泉大好きさん=私の兄です(笑)



≪つぶやきMEMO≫
そういえば、大学4年生の時に授業の合間をぬって(決してまじめで優秀な生徒ではありませんでしたが;、3年終了時には既に卒業単位を殆ど取り終えていました←当時は楽に卒業することばかり考えていましたが、今となってはもう少しちゃんとお勉強しておけば良かった(特に政治!←ま、当時は政治にあまり興味がなかったから仕方ないかー; ...と思う日々笑)(いつか政治についてもpickupしてみよっと。)、著名アーティスト(その当時はJUDY AND MARYのYUKIさん、ピチカートファイブの野宮真貴さんなど)のスタイリングも手がけるデザイナーvaughan alexander氏(オーストラリア人)(現在はVIA BUS STOPのexclusive designerをしているみたい?)に師事、アシスタントをしていたが(色んなことやってるでしょ笑)、その時に腕に磨きをかけたのだろうか。
(あの頃は青山・渋谷・原宿・表参道・西麻布...界隈を、有名高級ブランド(最近はめっきり興味なし。)の洋服やアクセサリーを担ぎ、時にはチャリンコで駆け巡っていました。その時のお話もいつかしてみよう。)