カテゴリ:activity / 部活推進家( 13 )

f0232768_1164469.jpg

今年最後(と思われる)散髪をしてきました。
さぶい。ブルブル
綺麗になるのはいいけど、最近けいちゃん、忙しくって、わたしの相手もしてくれない。
寂しいよー。
たまには散歩、連れてってくだはい、けいちゃん様。

つどいの森へ行きたいねー、久しぶりに。
ピクニックシート、ちゃんと無くさず持ってるのかしら。。。
あのshirokumaさんのように。
[PR]
f0232768_193658.jpg今年は全然甲子園が解らなーいっ!!!
全然そんな時間もないからしょうがないけれど、それでもいとこのアッキの甲子園行きは心から喜びました(^-^)
いつか私も必ず甲子園の地を踏むぞ!
踏ませてくださーいっ!!

f0232768_110216.jpg現役の高校生の野球部の体はすごい。
私の弛んだお肉とは大違い!

私も彼も2人次も頑張ろう!!と誓いました
(^-^)v
エイエイオー!
[PR]
f0232768_5195983.jpg私の大好きな高校野球の季節がやってきました。

熱い夏。
感動の夏。
そして、私の原点・大切なものを振りかえることのできる夏。

今年も新たな旅立ちの中、忘れたくない心のオアシスを潤そう!

(続)

監督さん、猿ちゃん、コーチさん、他みんなみんなありがとう!
祝・一関学院!アッキ(7番)!!おめでとう!やったね♪ 念願の甲子園だ!

[PR]
f0232768_151363.jpgAilin1歳











f0232768_151582.jpgHiro4歳











f0232768_1521514.jpgRinax5歳












天からのご褒美!
私の可愛い可愛い姪っ子甥っ子たちがやってきてくれました。

『けいちゃんはどうしてテレビの中にいるの?!』
YouTubeの私を見て、不思議に思う5歳の少女。

私の宝物たち。


すやすや夢から覚めても、
10年後20年後の未来も、彼らがを持ち続けられる社会であれ!
[PR]
f0232768_6333131.jpg大変長らくお待たせいたしました。
こちら、かの有名&皆さん(特においもさんのご友人様方 :) )に大人気?!の長老はっちでございます。
今年の10月8日で13歳になります。
今や、はっち爺さんと呼ばれております。

なんで有名かといいますと、名演技が出来る訳でもなく、ただ単にとても凶暴なお犬様であるからです。。。
とにかく噛むんです・・・。
病院に連れていく時なんて本当に大変!
歯を剥き出しにしては、お客様に吠えますし。。。

f0232768_6472361.jpgこのはっち。
実は2代目。
最近はお歳で足腰が弱くなってきて、段差のあるところをよく踏み外すようになりました。
目も少しかすんでいる様子。
散歩に行く時なんて、小屋の中でぐっすり寝ているようで、『はーっち!!行くよ~!!』と大声で叫ばないと聞こえなくて出てきません。

吠えても噛んでも、でもやっぱり我が家の愛犬はっち
いつまでも愛くるしいはっちには変わりません :)

f0232768_71142.jpg今日から7月!
いよいよ夏本番ですね♪
チチャもやっと夏服に着替えましたよ~ :D

ボリビア出身のチチャは本当に毛が多くて夏は大変なのだ!!
青森のワサオならぬ岩手のわさ子

チチャははっちと違って人懐っこく、誰にでもひょいひょいついていってしまうおひょいちゃん。
虫も仲間にしちゃうから、夏はノニ・ダニ注意報なんです!

f0232768_711224.jpg↑ チチャbefore
← チチャafter

と~ってもすっきりしました :)







f0232768_7142047.jpg2010.6.29 Tue
チチャbefore&
けいこbefore









f0232768_714283.jpg2010.6.30 Wed
チチャafter&
けいこafter :)

チチャに真似て?、私も髪を切って気持ちを新たに、気合いを入れ直してきました!
[PR]
f0232768_22373853.jpg私の大好物であるいちご。

「いちごを食べると騙されてしまう!?」

そんないちご白書(by keikosmilecake)があるようですが、今日ご紹介するところは都南の吉川晃司と呼ばれている、いちご農園さん。

RINAXとHIROTOttuanも最近いちご狩りデビューを果たしましたが、いちご畑って本当にワクワクします♪

初恋の気分になるのは私だけでしょうか:D

甘酸っぱい香りで、心もなんだか赤らんでしまう、そんないちごの魔法に今宵かかってしまいたい!

f0232768_22475761.jpg(More参照)













そしてもうひとつ。


f0232768_22551071.jpg私のお祖父ちゃんは漬物屋の創業者で、小さい頃から漬物を食べて大きく育った私も(両親も)美味しい!と納得のキムチ(写真左)に出会いました!
今夜はこのキムチに合わせてビビンバ(写真右)を作り食しました。

脳外傷および疾病等による脳損傷に伴い高次脳機能障害を持つ方々が作ったキムチです!
絶妙な酸っぱさで、本当に美味しかった~ :)
上記障害を持つ方々とその家族を支援しているNPO法人いわて脳外傷友の会イーハトーヴの代表の女性は、農業を営む傍ら、支援活動に取り組んでいるそうです。

漬物屋のお祖父ちゃんの血を引き継いでいるのだから、私もひとつくらい漬物作れるようにならなきゃ!!
おじいちゃ~ん、教えて~!!!

More
[PR]
f0232768_23455315.jpg青空トークの合間に盛岡神輿祭で関係者の方々へご挨拶。

私も一昨年、八幡宮の山車をおいもさんと一緒に初めて引きましたが、今度は神輿を担いでみたい :D !!


私のお祭り好きは、ボリビアで生まれました!
カルナバル(カーニバル)で踊って踊って踊りまくっておりました。
普段身につけない衣裳を着ると、不思議です、祭り魂が燃え盛ります♪

盛岡さんさ、盛岡八幡宮山車、盛岡神輿。。。
一人の盛岡人としてもりおかの伝統文化を継承できる人間に私はなりたい。

More
[PR]
私の大好物である、盛岡三大麺のじゃじゃ麺、冷麺、わんこそば。

わんこそば
高校生の時、硬式テニス部のみんなでわんこそば大会を開催。
その時確か120杯位食べたはず。
さすがビッグな私です :)
成長期の食欲旺盛な女子高生だったからそんなにたくさん食べれた!という訳でも実はなくて、
一番最近でも1年前位に、親戚のわんこそば大会では101杯をぺろりたいらげました :D
とんでもない胃袋?!

冷麺
東京人には驚かれましたが、私たち盛岡人は、冷麺を食べに焼き肉屋さんに行きます。
焼き肉をしなくても、冷麺だけを食べに。
これからちょうど冷麺がもっと美味しい季節になりますねー。

じゃじゃ麺
にんにくをたっぷりぷり&お酢を少々&ラー油パッパ入れて食べるのが私流。
今日久しぶりに白龍のじゃじゃ麺を食べました!美味 :D !!!!!!
大・中・小のうち「中」を注文。もちろん完食!大でも良かったかも(笑)?!
食べた後はにんにく臭に要注意?!


私がいま一生懸命頑張っていること。
1つ、けい子の青空トーク大作戦!目標1000回
1つ、寝る! 朝から晩まで駆けずり回っているので時間があれば10分でも昼寝をして体を休めること!
1つ、食べる! 毎日体力の消耗が激しくつねにお腹のすく私に必要なのはまずたくさん食べること!



f0232768_11183143.jpg花巻選挙区選出最年少(35)先輩県議・高橋博之氏とスタッフ2名と共に白龍にて

笑い方がとても豪快な方です(笑)
[PR]
昨年の私を一言で表現するならば、「花巻東」。
これに尽きます。

春の選抜の時には実はまだ彼らの活躍に気付いておらず(すみません!)、夏の甲子園で初めて花巻東高校硬式野球部と運命の出逢いをしました。

とにかく元気勇気そして感動を貰った。
言葉には表現しきれないほど、たくさんパワーを貰った。

彼らの取り組む姿勢、絶えない笑顔、そして決してあきらめない強い気持ち。
never never never give up の精神。

私は高校が女子高なので、自分が高校生の時に甲子園の感動を味わうことができなかったのが残念だけど、高校野球という1つの熱い夏のストーリーがこうして今、自分の人生の引き出しに新しく加わり、視野を広げることができたこと、本当に嬉しく思います。

岩手から日本一」を掲げる若い戦士たち。

新しい一歩を踏み出すことができた私の心には、今もずっと彼らの汗と涙で潤っている。

今の私があるのは、彼らのお陰といっても過言ではないかも :D ?
ゆうせいくん、ちばくん、よこくらくん、かっしー、ゆうまくん、さるかわくん、りゅうじろうくん、りょうへいくん、やまーだくん、あぐりくん、しかがわくん、るいくん、しょうくん、ただのくん、わたなべくん、他みんな本当に本当にありがとう!
彼らの今を追いたくて、大学野球もかなり気になるけれど、今は当選までお預けです!



最近忙しくて練習を見に行けなくて寂しいよー(><)!
佐々木監督さん、松田コーチさん、鎌田コーチさん、そして選手の皆さん(てっちゃん元気かい:)!?)、今度会うときまたたくさんエネルギーを分けてください :) !!


≪つぶやきMEMO≫
私の誇り高き見前中学校の後輩、雄星くん。
私も精一杯頑張るよ~ :D !
[PR]
f0232768_0424419.jpg大人になると子どもの頃に大好きだったものを忘れてしまいがち。

おてんとさまの下で、小鳥がさえずり、草花の匂いとともに、たまご焼きとハンバーグを頬張る。

自然の恵み。
岩手の恵み。
感謝、感謝。

たまには大人の遠足、いいものです♪
さあ、300円分のおやつとお弁当を持って、近くの森へ LET'S GO !
きっと小さい頃に出会った素敵な仲間が待っているよ :)


おいもさん、お弁当美味しかったね :) !!
[PR]