カテゴリ:beauty / 美人研究家( 11 )

f0232768_1314337.jpg芝生って気持ちいい
寝転んで寝転んで
くるくる回っても緑が続く
草の匂いに操られ
胸の奥で深呼吸

遠い向こうに岩手山を想い
雲間に潜む太陽の恵みに微笑んで
大切な人を心に抱く

f0232768_1343853.jpg大きな優しさに包まれながら
輝くお守り身につけて
またうとうとしそう

目を閉じても見える影
耳をふさいでも聞こえる歌
鼻をつまんでも香る宴
口をつぐんでも感じる凹凸
手を使わなくても握れる心

だからもう
すべてを自然にゆだねてしまおう

明日の合言葉はマルカンソフトに決まりでしょ!
[PR]
f0232768_1573836.jpgおいもさんのおなか。
(岩手県花巻市のフェアトレードショップ『おいものせなか』さんみたい(笑))
ベビルタンに久しぶりに再会。
順調のようだ♪
よしよし!
[PR]
f0232768_22171815.jpgあなたにしか見せない魔法の鏡
あなたでしか開けない魔法の扉
不思議と一文字が湾曲します

あなたと奏でる夕日を前に
背中におぶって道案内

明日の向こうに夕日が沈む
明日の向こうに笑顔が戻る


さっき見たのに忘れちゃう
そっと来たのに気付いちゃう

後ろの向こうに涙する
後ろの向こうから背中をちょっとだけ押してくれた
[PR]
f0232768_246068.jpg壮麗な岩手山は私に元気を与えてくれる。
私の心を美しくしてくれる。

雲ひとつかからないあの岩手山に私も吸い込まれてしまいたい。



f0232768_2532391.jpg大きく深呼吸すると
大地の鼓動
そして
自然の息吹きが
私たち人間の魂を呼び覚ます。

小さな命と大きな光が
私たち人間に勇気や希望を与えてくれる。

そんな世界を愛しています。

そんな世界に生まれて

みんな みんな ありがとう。
[PR]
f0232768_2394323.jpgお花が大好きな私。

私の好きな花は、桜とガーベラ、そして桜草(絶滅危惧種らしい涙)も。

忙しい毎日こそ、お花のある生活を心がけたいもの。

自分のデスクはいつもお花か緑を飾る私ですが、最近はデスクに座っている時間よりも外に居る時間が多く、道端や個人のお宅のお花を観賞しては、心の平穏を頂き、癒されています。

f0232768_6562167.jpg「希望」
「常に前進」
「辛抱強さ」
「神秘」
「崇高美」

これらはガーベラの花言葉。

新たなる希望を抱き、常に前進あるのみという気持ちで歩み始めた私にとって、辛抱強く己と戦う毎日は、まさに岩手山のように崇高美の志しであり、神秘の世界でもあるかもしれません。

内からビューティであることで、自ずと強くなれる!
輝け!わたしの未来!
響け!わたしの感動!!
[PR]
f0232768_22481442.jpg私は小さい頃、家族や親せきにぶー子ちゃんと呼ばれていました。
なんでかって、単純にまん丸とぶくぶくしていたからだと思います :)

(今もどこかでけい子ブーちゃんと呼ばれているみたいですけど、だからちょっぴし懐かしい笑)

そんなぶー子ちゃんは、大の豚肉好き。
中でも酢豚は、毎日食べても飽きないくらい(嘘?!)大好きですー♪

そんな私の大好きな酢豚を食べれるとっておきのお店は、花巻一品香さん。

住所:岩手県花巻市桜台2-3-18
電話:0198-24-4018‎


ボリュームもあって、お手頃で、ゆっくりくつろげるこのお店は、花巻マニアの私の隠れ家!?

最近、大好きな花巻に遊びに行けなくて残念。。。
花巻東ともども、ゆっくり遊びに行きたいっ!

花巻東といえば、、、昨日6月17日は雄星くんの誕生日。
(ちなみにファースト(花巻東当時)横倉くんの誕生日も雄星くんと同じなんだよね♪ → 本当によく知っているでしょ私 :D )
ぜひお祝いしたかったな~ Happy Birthday !


今日も某所で酢豚を食べ、満足満足!

まずは内から美しくなれっ :)
[PR]
f0232768_581862.jpgある日のランチ。
日本昔話に出てくるようなてんこ盛りの白いご飯です(驚)
最近本当によく食べるのですが(いつもの2倍!!これ以上身長が伸びたらどうしよう・・・心配、笑)、さすがの私もこのご飯は完食出来ずに、手伝ってもらいました。

私は本来、お肉よりお魚派です。
が!
最近はなぜか本当にお肉が食べたくなる、なるっ!!

こんなに脂っこいものばかり食べても、顔にニキビや吹き出物が出ないのは、食べてもすぐにエネルギー消費されているからでしょう。
燃費の悪い、私ですから(笑)。

腹が減っては戦ができぬ。
まさにその言葉通りに、毎日戦いの日々を過ごしております。
[PR]
f0232768_1273028.jpg私は洗濯が大好き。
しゃぼん玉のいい匂いと一緒に、きれいになって心も洗われる、そんな気持ちに浸れる。
真っ白になれる。

お洗濯が好きな私は、洗剤にもこだわりがあったりする。
特に香りかな。
海外の柔軟剤は特にいい香りがして好き!
(って高いからあまり買わないけどね;)。

最近忙しくって乱暴的になっていた洗濯を久しぶりにゆっくり楽しみました :)
たまっていたアイロンがけもやりました!

私だっていたって普通の女子。
基本的な家庭のことはちゃんと自分でこなしたい。
[PR]
(数日前に掲載した不気味な顔は諸事情により消去しました(笑);)

f0232768_0512898.jpgフェイスパックって乾燥の気になる冬にしかやらない人が多いみたいですが、春夏こそ怠ってはいけません!!(たぶん)
特にこれからクーラーや冷房のガンガンかかる季節。
お肌の潤いもどんどん失われていきますよぉ・・・。

女性であれば誰でも、永遠に美しく輝き続けたいものですよね。
でも化粧品って決して安いものではないし、海外のものから日本のものまで種類が豊富でどれを買ってよいのか、はたまたどれが自分の肌に合っているのか、迷うものです。

若い頃(今でも十分若いですが!)は、有名化粧品に憧れ、それを使用することで肌の状態も良い気がしていましたが、今考えればそれって化粧品のお陰ではなくって、きっと単に本当に若いからなんですよね;。
10代、20代は肌の基礎代謝は良く、肌の回復力も抜群だから、肌の調子をあまり気にする必要もなく過ごしていたような気がします。
(高山で直射日光のジリジリ当たる紫外線も強いボリビアでは、今考えると恐ろしいことに、日焼け止めも塗らずにスッピンでよく歩きました。。。そんなところに気を配っていられない生活状況でもあったからというのが理由の1つでもありますけど。そのつけが今後シミとなって出てきそうですけど;怖い。)

数年前、私の大蔵省では最近流行りの事業仕分けが行われ(今もまだまだ課題は多し;)、近所のドラッグストアで扱っているような比較的安価な化粧品を様々試すようになり、それでも十分お肌プルプルツルツルに保てるじゃないっ!と分かってからは、断然後者を選んでいます。
(10代の頃の弾力肌、モチモチ肌、うるおい肌には到底負けますが・・・涙)

化粧水に限って言えば、100円ショップに売られている化粧水も実は試したことがあります(何事も試す価値あり!)。
化粧水って何が大事って、たっぷりプリプリつけてあげることが大事。
だから100円ショップのものなら量を気にせずガンガンつけられるからと思って試してみました。
悪くはない感じだったけど、100円ショップに売られているものは配合成分などの表示が曖昧だったりするので、直接肌に触れるものは危険だなと思い自粛しました。
(100円ショップで売られている子ども用玩具に鉛が検出されたというニュースもありましたからね)

フェイスパックに戻りまして。
私のおススメ美容術“とにかく保湿に精を出す”の助っ人をしてくれる商品、1つ(1sheet入り)100円の韓国産フェイスパックPureSmile
1か月30日として、毎日使っても100円×30日=3,000円と高い美容液を購入するよりお得。
(上記写真は私の大人買い現場! :D )
秋冬に比べ春夏は需要が減るため(ドラッグストアさん談)、ドラッグストア店頭に並んでいないかもしれませんが、お取り寄せして貰えるドラッグストアもあるので(素敵っ!)、聞いてみると良いかも♪
種類は18種類くらいあるので、毎日の気分によって変えられる優れもの。
しかも、乾燥肌用・皮脂性肌用などあって、アロマ効果も抜群。
私のお気に入りは、ザクロ、ハーブ、ローヤルゼリー、真珠など。

有名化粧品はもちろんその効果も抜群ではあるけど、ネームバリューも値段にごっそり含まれてますからね。。。
あまり知られていない安価な化粧品でも、自分の肌質に合えば十分!!

でも、まずは規則正しい生活を送ることが何よりも大事。
その中でも睡眠は大事だよね。
ということで、おやすみなさ~いっと。
[PR]
私は大のpink党。
今に始まったことではなく、小さいころからpinkが大好き。
だからも好きなのね。

もちろんpinkばかりではないけれど、私の持ち物にはpinkが多い。
そして、になると私の購買意欲をくすぐるばかり :)

f0232768_20472194.jpg愛用のsalonの靴。
salonは可愛いだけでなく、中敷きがクッション付きのものが多く履き心地が良い。
(野菜男爵さんには、『いつも変な靴履くね』となぜか不評.....;分かってないわねーまったく!)

ちなみに、私は靴を選ぶとき、必ずチェックすることがある。
それは、靴を後ろ(かかとの方)からじっくり!眺めること。
靴って上からとか、横からばかり見がちだけど、実は後ろ姿が大事(持論)。
(後ろ姿って自分では見えないよね。見えないところまで目が行き届いているか、というよりは、私は人って背中で人生語っているような気がして。だから私も自分の後ろ姿をよく研究する(笑)。男性を見るときも、私は後ろ姿をチェックします(笑)。)
大の靴マニアにとっては、絶対譲れないポイント。
だから、私の場合、横から見ても前から見ても上から見てもOKの出る靴でも、いざ後ろ姿でクリアにならない靴が多いのだ。
身長176㎝(実際は175,6㎝ぐらい?)の私は普段ほとんどヒールの靴を履かないが、本当はヒールの靴が大好き。
靴については語りたいことが山ほどあるので、これはまたいつか靴のコーナーでじっくり。。。

f0232768_2059102.jpg次に、確か...parisのデザイナーのアクセサリー。
これはもう10年!近く愛用しているのでは。。。
アクセマニアでもある私は、長く愛用できることを重要視。
春になると身に付けたくなる、Tシャツなどシンプルな服に合わせて存在感をアピールできるアクセの1つ。
このアクセには10年連れ添っているだけエピソードが豊富。
おいもさん*は、私の私物(特にアクセ)をいつの間にか拝借しているのだが(特に私が海外に行っている間に使い込んでいることが多い;)、それは全然良いのだけど、たまに壊れて帰ってくることが!
数年前お店にただで(!)修理をしてもらったのだが、そのあとすぐにおいもさんがまた損壊。。。
私の手元に最近戻ってきたのだが、よく見るとなにやら裏に白い物体が。。。
そう、木工用ボンド(!)で自分で繋げたらしい。。。
ま、裏側だから身に付けた時は見えないからいいけど、ってはいうものの、おいもさんよ、大胆だわね。。。(さすが私の妹 :b)

f0232768_20475095.jpgそして、手帳
私は手帳の中身のデザイン(月間、日間、メモなど等)にとてもこだわる。
これは毎日付き合うものだから、使い勝手がよく、機能性が良くなければ意味がない。
その時その時で結構手帳を変えてきたが、これは去年から好きで使っているもの。
実はこのカバーは去年のもの。
pink党としては、pink!と思ったけど、気分を入れ替えて、と思って今年は新しくgreenのカバーのものを買ったのだけど、なんだかしっくりこなくてgreenとは1週間でお別れをし、去年付き合ったpinkカバーに中身を入れ替えて復活。
毎日見るものだから、手帳ってやっぱり自分に元気を与えてくれる色じゃないとダメかもね。

f0232768_20481745.jpgそしてそして、これが最近私のpinkアイテムに加わった、無印のペン。
書き心地もなかなかで、最近は私note(MOLESKINEを長年愛用)にもpink色でメモする日々。
全部pinkで書いてあるからどれが重要部分なのかぱっと見発見するのが難しい アハハ。。。

pinkって何を想像するって、やっぱりよね~。
そう。私は毎日恋してまーす :)
恋することで、やっぱり女性は綺麗になる、うん!
大事、大事!!
あ、恋っていっても、ただ人に恋するだけじゃーないぞ。
のように自然の産物に恋したり、趣味に、勉強に恋したり♪
そういうことが、女性を美しくする、うん。

って、新しいことを始めたくなるけれど(恋愛も!?いくつになっても結婚しても恋していたい私♪)色に染まって明日もpinkでGO~ :D!

とそんなことを言っているうちに、梅雨が来て、、、そろそろ夏が来る。。。早い。

*おいもさん=私の妹。
[PR]