カテゴリ:career / 社会創造家( 8 )

たくさんの想いがあって
たくさんの想いに出会って
大渋滞。
赤信号はいつか青信号になるけれど、
赤信号が青空になることはあるのだろうか。
黄色信号は注意だけど、幸せを呼んでくれたりする。
蒼青と祈りたい。
私はただただ1つの小さな陽だまりのを大事にしたいだけなのに。
ただそれだけなのに。
誰にでもどんな人にも平等に与えられた命。
そのいっこの大切さを少しでも多くの人と分かち合いたい。
ただそれだけ。
[PR]
今日、お会いした人びと。

・みーくん in car
・おねいもとおねさん
・長澤さん
・南部はっちやね
・トチコ

皆さん、たくさんのご声援ありがとうございます!
[PR]
2週間前は私はまさかこんなことになろうとは全く想像だにしていない。

『政治ってどんなもんなの?』
『私にはかなり無縁というか縁遠い存在だけど、政治家って何やってんの?!』
ただのそんな気持ちからだった。

私が青年海外協力隊を受験しようとした時も同じ気持ちだった。
『途上国ってどんなもんなの?』
『私には想像できない世界だけど、私なんかに何かできることある?!』

私は、自分を現場に身を投じ、体で肌で体感することで学問するタイプ。
机上の空論が好きではないから。

政治の現場ってどんなことやってんのよ!?
私たち一般庶民には縁遠いけどさ、もう少し身近にならないもんなの、政治ってさー!?

そんな気持ちから私の今が始まっている。

インターンかボランティアをやりたかった。
議員さんが何をしているのか、何を考えているのか、そしてどんな人が議員になっているのか。

しかし、どこからこうなったのか、私が選挙に出ることになった。
意味が解らなかった。

確かに興味があったから、メールをしたのだ。
でも、こんなタイミングで?!

正直、自分の中での決断は早い方だった。
なんでかよくわからないが。

親に、家族に言えなかった。
だって、体調を崩して仕事を辞めて1年間充電期間があり、なんて言われるか怖かったから。
案の定、反対された。
めちゃくちゃ反対された。
というよりは、父親に説教され、しまいには「知らん!」と言われ、その場から居なくなった。

涙ばかり流していた。
何も言えず、涙ばかり止まらない。
なぜか悔しかった。

その次の日1日ずっと、父とは口を利かなかった。

悩んだ。悩んで悩んで、なぜか涙ばかり出ていた。
自分でも意味のわからない涙。

解っている。
家族は私に何が言いたかったのか。
だから涙が止まらなかった。

私の体調を気遣い、でもその反面、前へ踏み出している私を本当は全面的に応援し後押ししたいけれど心配でどうしていいのか解らないから。

だからこそ、私も真剣に悩んだ。
中途半端には出来ないものだから。大変なことだから。責任のあるものだから。
そして、私の人生を変えるかもしれない出来事だから。

2日間かけて両親を、家族を、説得した。
決して容易なことではなかった。

でも私が涙を流し、自分の決心を伝え、一生懸命に前を向いて歩こうとしている私を見て、
何も言わなくなった。。。

短期間でこんなに目まぐるしく、1日が長い濃い日々を送ったのは人生で初めて(だと思う)。

だからこそ、この一歩は力強く大地に根ざしている。
大地を捉えている。

私は信じている。

ありがとう!
[PR]
地域政党いわて」の公認候補第一号として、予定されている盛岡選挙区の岩手県議会議員補欠選挙に立候補することになりました!

「政治の世界をのぞいてみたい!」と、現岩手県議会議員及川あつし氏にメールを送りました。

『社会に貢献するために、政治は1つの有効な手段だと思った。ぜひインターンかボランティアをさせてください!!!』と。

それから様々な経緯を辿り、今に至ります。


これから盛岡市内を遊説して歩きます!
題して、「けいこの青空トーク大作戦!目標1000回」。

演説なんてやったことない!!
でも自分の気持ちを精一杯皆さんにお伝えできるよう一生懸命頑張ってまいります!!
ご理解とご支援のほど宜しくお願いいたします(^-^)!!
[PR]
f0232768_031269.jpg大きないちご。
真っ赤ないちご。
美味的いちご。

岩手県八幡平市のいちごのいちご。
(KつHiRoさん、ありがとう!!)

これを食べると政治家になれる!
かもしれない :D (笑)。


そんな伝説、作っちゃう♪!?


追記
この記事、本当は5月20日にUPしたかったのに、熱血A氏に止められ、12時間ほどだけ一度世間にさらされていた記事でごわす071.gif

[PR]
人生は本当に何が起こるか分からない・・・。

このブログを立ち上げてからまだ2カ月も経っていないのに、まさかこんなことになるなんて。

私の人生、どうなっているんだろう。
どうなってしまうんだろう。。。

でも一つだけ言えること。
『毎日がとっても楽しい』ということ。

新しいことばかりで正直大変だけど、でも新しい出会いへ、新しい環境へ身を投じて、一生懸命に生きている自分を客観視すると、これまでの1年間が嘘のよう。

生きていると実感できるって本当に幸せなんだなあって思います。

皆さん、びっくりさせてしまって本当にごめんなさい!

でも、わたくし、ここに胸を張って生きております :) !


追伸:
千田さん!菅ちゃん!そしてアコ~!!!
本当に政治への道を歩み始めることになってしまったよ~!!
でも私はわたし。今までとなーんも変わんないから♪
[PR]
f0232768_1785159.jpg私は人間が大好き。
この社交的な性格から(?)人とのコミュニケーションを図ることが得意(のつもり!)。
(堅苦しい書き言葉は苦手でもっぱら砕けた口調でしか話せませんが・・・)

人とのつきあいを大切にし、人と人とのつながりはつねに大事にしています。
それは、今までの経験から、人間関係、信頼関係を良好に構築できることは、キャリアの幅を広げるだけでなく、人間として、女性として大きく成長できると思っているから。

幅広い人脈が、時には思いもかけない縁を呼び起こすことも(驚) :D !!
[PR]
f0232768_20551556.jpg最近久しぶりに読み返している本。

これはある私の大切な人から昔いただいたもの。
本をプレゼントされるなんてなかったし(親や先生などからはあっても)、なことされてとても嬉しかったことを思い出しては、笑みがこぼれた。

その方に出会ってから1か月ほど後のクリスマスプレゼントとして貰ったこの本。
私のそれまでの人生が、外国に対する想いや外国との繋がりばかりがその方の目には顕著に見えたのでしょう。

『西洋との本質的な相違に眼を配り、かげや隈の内に日本的な美の本質を見よ!』

外国で生活すればするほど、日本の良さ、日本の美というものがより鮮明に心に打たれるようになる。
日本の素晴らしさに感嘆し、日本人として日本の心を大切にしていきたいと改めて思っていた頃にちょうどその方に出逢ったのも、偶然ではないでしょうし、私にとってその方の存在はこれからもずっと大きなものであり続けることでしょう。

自分の持っていないものを持ち合わせている人に私は興味をそそられます。
新しいことを学ぶときのワクワク感、たまりません。好奇心旺盛ですからね。
頭脳を美人に保て。
人間日々勉強ありて人生豊かとす。

本をプレゼントされるということ。
それって高級なアクセサリーを貰うより、実は、私にとっては幸せなこと。(もちろんアクセサリーも嬉しいけれど(笑)。 ウヒヒ :P )
だって、そこには長い物語が潜んでいるから。。。
素敵ですよね。見習いたいものです。
[PR]