人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の自由研究

大人の自由研究_f0232768_20472272.jpg私は植物が大好きで、花や小さな緑たちをデスクによく飾りますが、最近めっきりそんな余裕がなかった私。

今日はあるところで私の好きなほおずきに似た『風船かずら』(名前思い出した!!!)の苗に出逢い、早速購入。
父が家庭菜園しているプランターに一緒に植えてみよう!

万歳の頃には緑のプリプリとした実が私を迎えてくれることでしょう :)  
成長が楽しみ♪

時間に追われて忙しい時ほど、私はつねに心は穏やかでありたいと思う。
忙しいという字は、「心を亡くす」と書きます。
心を亡くした瞬間に気持ちに余裕を失う。
忙しい毎日だからこそ、心を持って人に接していきたい。

ありがとう。