人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬とあそ部のご紹介。

愛犬とあそ部のご紹介。_f0232768_22523436.jpg私にはおいもさん以外にもう1人大事な妹がおります。
良き相談相手、ではないですね、もっぱら私の愚痴を聞いて慰めてくれる、愛犬チチャ。
(愛称チチータ)

彼女は地球の裏側、南米ボリビアのトラタ村からはるばるやってきました!
ボリビア名物?とうもろこしでできたお酒(決して美味しいとは言えない;)の名前がチチャ(chicha)。
私はボリビアではチチャ隊員と呼ばれていたほど、村人たちとあーでもないこーでもないと語り合いながらチチャをよく呑んだものだ。
お陰さまで10キロ以上?肥えました~(笑)
ということでそこからチチャと命名しました♪

散歩していると必ず『何の種類の犬ですか!?』と聞かれてしまうほど、面白い顔のチチャでございます。

もう一匹。
爺さんがおりますが、後ほどご紹介いたします♪